第44回雪国教室を開催しました第44回だー!!
             −
2019.3.23(土)〜25(月)      
                       
 今回は第44回目という雪国教室です!!
尾瀬戸倉での10回目の開催(11年目)です!
今回もまた、全ての参加者がレベルアップした、充実した楽しい雪国教室となりました!
宿舎のホテルも本館2Fの一番よい部屋も7年目となりました。
今シーズンは、暖冬ともいわれ雪が心配されましたが、
170cmの積雪といわれ、1日目の夜からの降雪で
2日目朝から新雪で、みんなで楽しく過ごしました!
参加したゆきんこたちの歓声にあふれた楽しい3日間でした! 

 
<関越道を尾瀬戸倉へ!!>

         

行きのバスから元気にスタート!       遙かに浅間山!  
           




       

谷川連峰、今年は雪が少ない!  ホテルに着きます!おや、小さい子も!!


    

<着きました!=スノーパーク尾瀬戸倉=、                         
       着いたらまず昼食!   そして、車で来たコーチ達の紹介!>

        

<さあ体操、ゲレンデへ!!一日目!!>

  =さっそくゲレンデ!みんな滑る、滑る!!  天気は、まずまず!!= 

    

さあ、滑るぞ!滑るぞ!   

    


   

滑る!滑る!               親も頑張るな! 

 <一日目の夜>−雪国教室開き!!              
    
            
    

実行委員長あいさつ!!                                
       頼りになるコーチとボランティアの方々、よろしくお願いします。!

       

     永年参加のコーチの方!ありがとうございます!!     
              これからもよろしくお願いします!!


      

  ホテルの方、いつもお世話になり、ありがとうございます!!  


<さあ、夜の企画>

           

     夜のゲームだ〜〜〜!  時間や何の音かをあてるゲームも楽しく!!     


  <二日目だ!昨晩からの雪で、新雪だ、がんばろ〜!!>   

                                                                           
          

  朝ご飯をしっかり食べて!     さあ、雪降る中で体操だ!!



<さあ、準備して、滑るぞ!滑るぞ!!2日目は、雪だ、雪だ!!>  


        

リフト乗り場へ、そ〜〜れ!         リフトにのって!!     


    


さあ、滑ろう、滑ろう!
         


どんどん!!  滑ろう、滑ろう!              


    

 それ〜〜!         さあ行こうか!   



     

   昼食は楽しく!


そして、食後も楽しく、楽しく!!

  

  滑る,滑る!!


     
 
                雪遊びも楽しそう!!


   


クレープ休憩も!     仲良く手をつないで!!   ヤッタッゾ!ヘ〜イ!



  
 
    

    <夕方の、部屋での恒例のトランプ! そして、夕食はおいしい!!>

         




さあ、みんなで、ハイ、チーズ!! 


<歌とおどりで楽しく!>    

          
 
    さあ歌声も、踊りも、軽やかに、!! 


            

そして、夜の懇談会!!       




   <最終日、デモンストレーションだ〜!   天気は晴れ!さあ、滑るぞ!>
  

      

     しっかり朝食!!          準備体操もばっちり!!


=さあ、デモンストレーションのスタート!!=


      

             まず親から!   がんばってますね〜〜!!
         
   
           
みんな、みんな、滑ってます!!  

    



    

みんな、きまってる〜〜!!!
       


      

みんな、雪上で、天気は良いし、はいチーズ!
            



          


閉会式もごやかに!みなさんお疲れさまでした!!

       

              また、来年元気に会いましょう!!    
 
              

                  
      

                        トップ アイコントップページへもどる