第41回雪国教室を開催しました第40回ヤッター!!
             −
2016.3.26(土)〜28(月)      
                       
 今回は第41回目という雪国教室です!!
参加者も前回の40回という記念行事の参加とはちがい
実質的に昨年より増え、新参加者もあり活気あふれた開催となりました。
尾瀬戸倉での7回目の開催(8年目)であり、
宿舎のホテルも本館2Fの一番よい部屋も4年目となりました。
今シーズンは暖冬で雪も少ない中、みんなで楽しく過ごしました!
参加したゆきんこたちの歓声にあふれた楽しい3日間でした! 

 
<関越道を尾瀬戸倉へ!!>

         
     
       行きのバスから元気にスタート!       谷川岳もきれい!(赤城高原SAより)

<着きました!尾瀬戸倉・スキー場!!=スノーパーク尾瀬戸倉=
今シーズンは暖冬で雪も少ない中、

みんなで知恵を出し合って! 滑りました!!−一日目!!>

     

ホテルの前は雪がない!      さあ、体操、そしてゲレンデへ!!       


    
   

                                                                                    
      <初めてのスキー、片足履いて歩こう!   10年ぶりのスキーに挑戦だー!! >


    

       <どんどん滑る〜〜!                もう滑ってきたの?>


    


         10年ぶりだけど、結構思い出してきたね!


 <一日目の夜>−雪国教室開き!!              
    
            
    

 実行委員長より         頼りになるコーチとボランティアの方々、       
                                      よろしくお願いします。!!

            

ホテルの方にもよろしくお願いします。        


    
        

     夜のゲームだ〜〜〜!  ひそひそ=伝言ゲーム!  席取り=ワーそれ〜〜!!     


  <二日目だ!さあ、がんばるぞ!!>         

                                                                           
         

朝ご飯をしっかり食べて!  昨夜遅く着いたコーチ!ありがとうございます!


        

<来てくれ始めて10年目のコーチ達!   18年、13年来てくれているコーチ達!>
   本当にありがとうございます!!!


  

揃いの点字付きTシャツで、ハイチーズ!!



<さあ、準備して、滑るぞ!滑るぞ!!>  


       

準備はいいぞ!


さあ、滑ろう、滑ろう!
   


どんどん!!  滑ろう、滑ろう!         

      

ハイポーズ!                  おや10年ぶりの2日目は滑っている!


     

ちょっと一休み!!          ストックの音の聞こえ具合はどう!!  



        

カフェの休憩もいいな〜〜   さあ、滑ろう、滑ろう!


           

今回は、親班もしっかりレッスン!!


  <夜の、部屋でのゲーム、そして、歌とおどりで楽しく!>          

      

恒例の部屋トランプ!     さあ歌声も軽やかに!!       


       

いつもの踊りだ! ハイ、ハイ、ハイ!!


   <最終日、デモンストレーションだ〜!               
今回は、いつものレッスンゲレンデが雪不足で使えないので
         デモンストレーションコースも変更して!>
  

     

今回は、体操も場所移動してから!        すべりはじめました!         
   
           
    

みんな、なかなか、きめています!

         

    
                      
                なかなかです!        親班と今回滑れたボランティア!
                                     できているじゃん!


            

   

みんな、雪上で、はいチーズ!
            

   


         

            ご機嫌な笑顔!          閉会もなごやかに!
 
    

帰りのバスもホテル前に!  お疲れ様でした!また来年も楽しみに!

   
        

                  
      

                        トップ アイコントップページへもどる